中標津商工会女性部の総会があって出席してお祝いを述べさせていただきました。
 部員は賛助会員を加えて73人と、丁度商工会青年部や、農協青年部と同じ規模。
 この3団体に農協女性部、中標津青年会議所を加えた青年・女性団体が、様々な工夫を凝らしながら活発に活動している事で、この町の活力が出ています。
 勿論この活動だけが活力の元とは言えませんが、青年が将来に意欲を持ち、女性が輝くことは、どんな活性化策よりその効果が高くなります。
 自民党が、「自助・共助・公助」と言っていますが、まさにこうした事を言っています。
 管内各町でもこうした団体がイベントなどの活力を支えています。
 これがもっと広い地域で繋がっていけばもっともっと大きな力を発揮できることと思っています。
 会場いっぱいに集まった女性部の皆さん
 
地域活力のもと
Categories:
Tags: